お食い初め・お食い初めのやり方

アクセスカウンタ

zoom RSS お食い初め 通販

<<   作成日時 : 2014/06/16 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お食い初めとは【箸初め】 【箸揃え】

【真名〔まな〕初め】 【百日〔ももか〕】などといい、

生後初めて赤ちゃんにご飯を食べさせる祝いの儀式です

歯が生えるほどに成長したことを喜び、

赤ちゃんが一生食べるものに不自由しないように願います

健康で、健やかな成長を願う行事です

赤ちゃんが生後100日前後に行います




お食い初めのはじまりや由来ははっきりとは解っていませんが、

平安時代から行なわれていたそうです

平安時代、現在ほど食べ物が裕福でなかった時代、

『我が子の将来』を願いはじまりました


画像



可愛い赤ちゃんをおもちの、ご家庭は是非



楽天市場 お食い初め料理

お料理・はまぐりのお吸い物・手形足形セット・
焼鯛・祈祷済の歯固めの石・
お食い初めのやり方の説明書付。
 これ一つで、お食い初めの行事が行まえす 
※ご希望で赤ちゃんのお名前を、プリントアウト。



お食い初め料理はコチラ → お食い初め 料理





▼ ご購入者様のご感想はコチラ

100日祝いのお食い初めにと思って購入しました
値段も1万円くらいで色々調べ[これだ!]と思いました
クール便でていねいに対応していただき
中身も値段より立派なもので家族みんなで
写真も撮り楽しみながらお祝いができたので良かったです
ありがとうございました
また利用させていただきます



上の子の時はすべて自分で用意したのですが、
2人目となると面倒でこちらの商品をお願いいたしました
鯛もすごく大きく、その他のメニューも大変満足でした
鯛めしのレシピも同封してくださっていたので、
大きな鯛でしたが余ることなく美味しく最後までいただけました



レビューをみて、決めました
こちらのお料理を利用して良かったです
自分ひとりではなかなかここまで準備できないです。
鯛が想像よりも大きく、豪華でした
お料理も美味しかったです
よい記念になりました。
足形セットもついていてお得でした



お食い初め料理はコチラ → お食い初め 料理
















































お食い初め料理セット
お食い初め

季節の挨拶 6月
仕出し お食い初め
時候の挨拶 8月
お食い初め やり方
季節の挨拶 7月
全国宅配 お食い初め 通販
季節の挨拶 9月
お食い初め やり方

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お食い初め 通販 お食い初め・お食い初めのやり方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる