お食い初め・お食い初めのやり方

アクセスカウンタ

zoom RSS お食い初め やり方

<<   作成日時 : 2014/07/05 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

お食い初め やり方は、

お爺ちゃん・お婆ちゃんが、赤ちゃんを抱いてお箸で食べさせる真似をします

長寿にあやかるという意味で、

男の子なら男性

女の子なら女性が務めるのがしきたりですが、

ご両親とお子様でお食い初めをやられるのも問題ございません

まず、鯛などの食べ物を口にもっていき食べさせる真似をします

そして箸を歯固めの石に触れてその箸を赤ちゃんの唇の近くにもってきます
(赤ちゃんが飲み込む恐れがありますので、ご注意くださいませ。)

これは、丈夫な歯が生えるよう願ってする意味があります%ハート2webry%}

また、梅干にはしわがいっぱいになるまで

長生きできるようにとの長寿の意味もあります%ハート2webry%}

その後の正式な順番は、

飯→汁→飯→肴→飯


 ・その他詳しくは → お食い初め 数え方


可愛い赤ちゃんと是非、お食い初め行事を
画像




▼お食い初め 料理

お食い初め料理・歯固めの石・手形足形セット・
お吸い物・焼鯛・焼鯛を使用した、鯛めしレシピ・
お食い初めのやり方の説明書付。


 >>  お食い初め 料理  <<



お食い初め料理のレビューはコチラ

 一昨年に長男のお食い初めに利用し,今回同じく次男のお食い初めに利用いたしました
 立派な鯛や,色が鮮やかな小鉢など,非常に高品質な料理でした
 良い節目を祝うことが出来,感謝しております



 大満足!
 無事にお食い初めを行えました
 立派なお料理にテンション上がりました
 赤ちゃんも終始ご機嫌で、可愛いお写真が沢山撮れました
 きっと自分達だけでは、こんな立派なお祝いをしてあげれませんでしたね
 ありがとうございます。これからも続けて下さいね



 見た目、味ともに大変満足なお品でした!
 普段はあまりレビューを書きませんが、感謝の気持ちでいっぱいになり
 書き込みしております
 同封されていたお食い初め様の説明書きや鯛飯の作り方なども
 わかりやすく参考になりました
 賞味期限が短いこともあり、注文後すぐにお食い初め日の確認の
 お電話もいただき、大変お心遣いのある親切なお店です



 >>  お食い初め 料理  <<






























お食い初め
神奈川県 お食い初め 仕出し
広島県 仕出し お食い初め料理
福岡県 仕出し お食い初め
お食い初め 順番




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ拝見しました!お気に入りに入れててチェックしてました。
コメントするの初めてです。
実は私自身家族のこと、子供のことや別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、ブログを彷徨ってたら、このブログにたどり着いたんです。
いつの間にかお食い初め・お食い初めのやり方さんのブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれました。こんな風に自分が正直になれたり、凄くお食い初め・お食い初めのやり方さんには感謝してます。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?
もっともっとお食い初め・お食い初めのやり方さんのことが知りたくて、私の直接の連絡を入れておきました。
こんなに素敵なブログの管理してるんだから、お食い初め・お食い初めのやり方さん自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃったのが理由です。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
xxvcocovxx@ezweb.ne....
2014/07/10 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
お食い初め やり方 お食い初め・お食い初めのやり方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる