お食い初め・お食い初めのやり方

アクセスカウンタ

zoom RSS お食い初め!  料理の仕出し?

<<   作成日時 : 2015/02/20 20:33  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お食い初めとは生後100日前後の赤ちゃんのお祝いです。

古くは平安時代から始まったといわれる行事で、

食べ物が十分でなかった時代、

我が子の将来を願ってはじめられました。

100日間無事に育ったお祝いと、

今後も無事に育ちますようにと願います。


可愛い赤ちゃんをおもちの、パパ・ママはもちらん
お爺ちゃん・お婆ちゃんも必見です


画像



お食い初め料理 楽天市場

お料理・焼鯛・焼鯛を使用した鯛めしレシピ・
歯固めの石・お吸い物・手形足形セット・
お食い初めのやり方の説明書付。
これ一つで、お食い初めの行事が行えます。



  詳しくはコチラ >>> お食い初め料理セット





★★★★★
娘の百日のお祝いに購入しました
料理の味も鯛の大きさも大満足です
梱包も綺麗にされており
百日のお祝いのしかたなど同封されており助かりました
足形がとれるように色紙と額と金のインクがついていて
娘の百日の記念に足形を残す事ができました
価格以上で大満足でした
またお祝いがあればお願いしたいです


★★★★★
初孫のお食い初めです。いろいろ悩んでおりましたが
こちらを見つけ口コミを読み込み注文しました。
大きな鯛や、歯がため石など細かい心遣いが嬉しく
お値段も納得で大変満足しました
次回はおせちを頼んでみようと思っています


★★★★★
とても豪勢なお食い初めになりました。
タイの大きさにびっくり!
お祝いに相応しく梅柄の包みだったりと
開けるのがもったいない感じでした(笑)
一万円と高価な気もしましたが一万円以上の品だと思います
鯛飯のレシピが付いているのも良かったです
鯛飯も美味しく頂けました
恥ずかしながら鯛一匹を解したことがなかったので、
解すのには苦戦しました(笑)




  詳しくはコチラ >>> お食い初め料理セット




























































お食い初め 福岡 仕出し
お食い初め 東京23区 仕出し
お食い初め 全国宅配

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
お食い初め!  料理の仕出し? お食い初め・お食い初めのやり方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる